NEW 避難訓練

【R6スローガン 「本物を つくろう つなげよう みんなの笑顔かがやく佐々小学校に!」】

 

 今年度初めての避難訓練。今回は、給食室で火災が発生したという想定で行いまいた。

 「避難開始」という合図から、全員が運動場に避難するまでにかかった時間は、3分39秒。昨年度の4月に比べて1秒速いタイムでした。そして、何より私語がなく、真剣に訓練に取り組んでいたところが大変すばらしかったです。校長先生と担当の小田先生から、命を守るための大事な話がありましたが、話を聞く態度も立派でした。

 大切な大切な命を守るために、いざという時に備え、日頃から意識を高めていきたいと思います。